« OLYMPUS Pen という選択 E-PL1s | Main | E-PL2 と 貼り革 »

November 23, 2011

節約、節約

 先日KISS X3をドナドナした訳ですが、あまり気を使わずに使っていたので、それなりに傷がありました。特に、液晶についてはケアをしておらず、比較的丁寧に扱っていたつもりだったのですがそれなりに傷があり、その旨記載した上でオクに出しました。当然、強気の値段はつけられない訳です。

 で、新たに買ったX4やE-PL2、E-PL1sなどにはきちんと液晶保護シールを貼っておこうと。ただこれ、お店で買うとかなり高いんですよねぇ。で、いろいろネットを探していると、X4とE-PL2についてはヨドバシで500円以下で売っているものがあったので迷わずポチ。しかし2世代前のE-PL1sについては安売り品がありません。
 とはいっても700円以下のものは見つかるのですが、他が400円台だったので何となく悔しい。で、どうしようかと思っていると某家電量販店の店頭でE-620の保護シートが投げ売りワゴンに100円で入っていました。
 同じオリンパス、出た時期もE-620とE-PL1は近い。スペックも表記上は同じ2.7インチ。これならそのままつくんじゃない?と思って、とりあえず買ってきてみました。
 さて自宅であわせてみると、横幅はぴったりですが、縦があいません。そうE-620の場合、液晶の下のロゴのところまで保護シートを貼る必要があるので縦が長いんですよね。
 とはいえ、買ってきたんだから貼らない訳にもいかない。男は度胸ってことで測ったり、線をひいたりしないで、ハサミでエイッ。
 多少ななめってしまいましたが、とりあえず実用上問題の無い大きさになりました。

 まぁ、正直大きめシートを買ってきて、それを切ってしまえばそれで済む話なのですが、どうせ今回も切った訳だし。アホな節約の仕方です。

Pb230065


|

« OLYMPUS Pen という選択 E-PL1s | Main | E-PL2 と 貼り革 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/53313119

Listed below are links to weblogs that reference 節約、節約:

« OLYMPUS Pen という選択 E-PL1s | Main | E-PL2 と 貼り革 »