« 電源が入らないIDEOS | Main | MacBookAir は 13インチに限る件 »

January 08, 2011

さよなら、IDEOS 嫌いじゃなかったんだけどね

 というわけで、IDEOS君にさよならしてきました。

 考えてみると写真を撮ったりしていなかったなぁ、ということで、ヨドバシに行く前に路上でパシャリ。
Img_0325_2

 淀で症状を訴えて、返品を希望するとその場で症状の確認と、返品の可否の承認をとってすぐに応じてもらえました。まぁ、買ってから10日も経ってないからね。ちなみに、千葉の淀では何台から売れているけれどもこのクレームはまだ初めてだとか。

 その後、買ったときは10%しかついていないポイントが13%減算されていることにたいするクレーム等もあったのですが、ともかく、決着はつきました。

 悪くない製品だと思います。小型で軽量で、しかも低コストで。正直、海外に行くときのsimフリー機として手元に置いておきたかったことは確かです。ただ、いきなり電源落ちしてその後うんともすんともいわなくなる、というのは、メインのドコモ回線を託すにはあまりにも信頼性が低いです。
 もう少し時間が経ったら、少しは改善されたものが出てくるでしょうか。その頃まで、IDEOSについてはちょっと様子見で、しばらくはxperiaとおつきあいを続けることにします。

|

« 電源が入らないIDEOS | Main | MacBookAir は 13インチに限る件 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/50528764

Listed below are links to weblogs that reference さよなら、IDEOS 嫌いじゃなかったんだけどね:

« 電源が入らないIDEOS | Main | MacBookAir は 13インチに限る件 »