« 流浪のDIOS-191ZE | Main | イーモバの回線をWiFiルーターに変えてみた »

November 07, 2010

日本シリーズの覇者はパリーグ代表の千葉ロッテである件

 というわけで、やきうネタです。

 昨日今日と、浮世を忘れてテレビにかじりついていました。まずいなぁ。。。

 ともあれ、千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとうな訳です。

 悪夢のようなCSのファーストステージ2連敗から約1ヶ月。悔しいとも、悲しいとも思わずに純粋にマリーンズを応援できるのは、やっぱり「パリーグ」だからな訳です。

 そりゃ、基本的には気に入らない訳で、なんで優勝目前のライオンズが2位になり、CSでも連敗を喫するのか。でも怒りはホークスでもマリーンズでもなく、不甲斐ない自チームの投手陣と首脳陣と、ついでにタイムリーの出ない野手陣に向かうわけで。負けてしまえば、日本シリーズは当然のことながらパシフィックリーグ代表を大手を振って応援します。マリーンズだろうと、ホークスだろうと、ファイターズだろうと、バファローズだろうと、イーグルスだろうと。

 こういうときに、やっぱり2リーグに分かれていることの喜びを痛感。1リーグ制だったら、こんなに素直に他チームの勝利を喜べないでしょう。戦う相手はこの世界でちやほやされ続けてきたセントラルリーグ。憎きね。

 純粋に野球はパリーグが面白い、パリーグの試合なら、どんなカードでも楽しめる、セリーグの試合見るくらいなら少年野球の試合を見るほうがよっぽど面白い(まぁ、そもそもプロ野球より少年野球のほうが面白いかもしれないんだけど)と信じる自分としては、こういう展開で最後はマリーンズが勝つ、という展開は、いくら自チームが不甲斐なく2位に沈みCSすら突破できない体たらくの割りに監督が責任とらない不合理に怒りを感じていても、素直に喜べる訳です。

 ともかくよかったよかった。2リーグ制が維持されていてよかった。パリーグファンでよかった、と素直に思う、今夜でした。でも明日早く起きなければ。

|

« 流浪のDIOS-191ZE | Main | イーモバの回線をWiFiルーターに変えてみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/49966866

Listed below are links to weblogs that reference 日本シリーズの覇者はパリーグ代表の千葉ロッテである件:

« 流浪のDIOS-191ZE | Main | イーモバの回線をWiFiルーターに変えてみた »