« SC-01B から SO-01B へ | Main | MacBookPro のコストパフォーマンス »

September 07, 2010

いいじゃん、Xperia

 というわけでXperia生活3日目。

 悪くないですね、これ。少なくとも反ソフトバンク主義で絶対iPhoneを買わないと決意している人が、代替に買ったとしてもそうは後悔しない製品というか。
 ま、正直、Android端末としては同じ1.6でも絶対にIS01のほうが練れてる(IS01の開発者のみなさますみません。IS01のチューンアップはかなりいいところをついていました。っつうか、Xperiaの出来がIS01に比べて悪いというか、練れてない(ソニーらしい自己満足主義)だけなんですが)訳ですが、まぁ、ダメダメではない。普通にメールして、web見て、ソーシャルメディアにアクセスして、ってだけならXperiaは悪くないということを再認識しました。

 もちろん、基本料と別に6000円近いパケット代を払うなんて考えられない話ですが。(今、iPhoneの請求って3000円以下だもんね、フルに使って)

 というわけで概ね満足しているのですが、気に入らないことも多々あって。

・フロントのボタンでスリープから起きるなよ
・スクロールなのかタッチなのか、もう少しちゃんと考えて反応しろよ
・っつうかでかいだろ、お前
・純正のメーラーのでき悪すぎ
・ハードボタンが全然使い勝手悪い(IS01見習え)
・っつうかやっぱりトラックボール必要だったんじゃない
・AirMacExpressとなんで繋がらないんだよ?
・マイクロUSBのキャップが使い勝手悪すぎ。充電するなっていうのか?
・電池残量、わかりにくすぎ。サードバーティのソフト入れると余計に混乱
・訳わかんないソフト勝手に立ち上げてるんじゃねぇぞ。いちいち消すのがが大変

 ってところくらいで、概ね満足していますwwww。ドコモだもんねぇ、所詮。

 Android2.1になれば少しは変わるのかなぁ。

Iphon001


|

« SC-01B から SO-01B へ | Main | MacBookPro のコストパフォーマンス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/49383762

Listed below are links to weblogs that reference いいじゃん、Xperia:

« SC-01B から SO-01B へ | Main | MacBookPro のコストパフォーマンス »