« げげ、消えた、IS01のレビュー | Main | 若干、期待外れの@nifty WIMAX »

July 07, 2010

IS01の良いところ

 でも、IS01でググってたどり着いてくれている人も多いので、頑張って書いてみる。泣きそうだけど。

良いところ

・安い
 そりゃ、MNP0円、2年間最低維持費8円ですからな。

・液晶サイズと解像度
 5インチあるとかなり見やすい。でも、960*640なので、それなり以上に高精細。バランスがいい感じ。

・安っぽさと軽さ
 ポケットボードみたいな安っぽさ。そしてスカスカ感。これがいい。気取らず気負わず鞄にほかのケータイと一緒に突っ込めるのに、でも高性能。これ大事。

・Androidであること
 なんだかんだいって、ほしいソフトはマーケットから仕入れることができたり、ググればわからないことも解がみつかる。こういうのは大切

・ガラケーっぽさ
 無駄なワンセグとか、無駄なカメラの解像度とか。でもガラケー嫌いな私としては、こういう端末にガラケー機能がついているとかなりありがたい。それなりにガラケーの機能って便利でもあるわけで。おサイフがついていたら、さらによかったんだけどなぁ、と正直思います。

・充実のハードキー
 キーボードの上に小さく鎮座する、メニューキーやら戻るキー、終話キー。初めてのインターフェースで、でも悩めばとにかくこれを押せばいいってわかりやすさ。iPhoneなんかだとアプリによって結構、どうすんの?って悩むこともあるだけに、いい感じ。終話キーでのソフト終了もわかりやすくてグッド。

・トラックボールとタッチパネル併用
 こういうクラムシェル端末は、画面のタッチパネルだけだとかなり使いにくいのはmbook等で経験済み。でも、小さな筐体に別のポインティングデバイスを入れても中途半端なんですよね。トラックボールは、小さい割にダイナミックに動いて、好感触。押せばクリックもわかりやすい。なんか、在りし日のCOMPAQ Contura Aeroを思い出します。

・サクサク
 想像以上にサクサク。サクサクは七難隠すってのは、けだし名言(誰も言ってないか)

 そんな感じでしょうか。とりあえず、気力がもったのがここまでなんで、IS01の悪いところはまた、改めて。

|

« げげ、消えた、IS01のレビュー | Main | 若干、期待外れの@nifty WIMAX »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/48820374

Listed below are links to weblogs that reference IS01の良いところ:

« げげ、消えた、IS01のレビュー | Main | 若干、期待外れの@nifty WIMAX »