« iMac 27inch の外部入力と、ThinkPadX200のディスプレイポート出力 | Main | メインノートを買い換えるべきか »

May 28, 2010

iPad狂想曲をさびしく見守る

世間では、本日、iPadが発売されました。

なぜか、たまたま、今日はオフィスに出なくても、いい日。本当は金曜日は忙しいんだけど、今日は家でポチポチと仕事をする日。そういう意味では、朝、AppleStoreに並びに行くことができる日。

だけど、もちろん、家にいます。WiFiのiPadは手元にあります。何も国内SIMロックがかかっている3G版のiPadを買いに行くような必要はまったくないわけです。

でも、ちょっとだけさびしい。

#ipadjpなんかを見ていると、数日前から盛り上がりまくりで、すでにiPadがある生活が日常化し、盛り上がりは十分にさめ、iPadは単なる日常のツールと成り下がってしまった私からすると、そのTLは妙に違和感。なんか、遠くの世界の出来事を見ている感じです。

それ以外にもPCを大量に処分し、デジタルガジェットへの物欲は非常に沈静化し(vilivN5は例外として)、物欲の対象が鞄とか、ほかのものに移行している今の私には、余計に自分と関係ない世界の話に感じて。

ただ、そこになんか疎外感を感じるんですよねぇ。そう、ビッグウェーブに乗り遅れたというか、乗り急いでビッグウェーブの前の波に乗ってしまったというか。

贅沢な悩みなのですが、なんか微妙な一日です。こんなことなら、昨日までにもっともっと見せびらかしておくべきだった。。。

|

« iMac 27inch の外部入力と、ThinkPadX200のディスプレイポート出力 | Main | メインノートを買い換えるべきか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/48481643

Listed below are links to weblogs that reference iPad狂想曲をさびしく見守る:

« iMac 27inch の外部入力と、ThinkPadX200のディスプレイポート出力 | Main | メインノートを買い換えるべきか »