« H31IA と H11T の比較 | Main | iPad をUSのアップルストアから個人輸入する »

April 14, 2010

そりゃあんまりだろう>iPad 延期

 許せない決断ですな>iPadの米国外での出荷延期

 まぁ、単純に失望です。そりゃ、アメリカの会社ですからね、アメリカが大事ですよね。そりゃそうなんでしょうね。アジアの縁の、基地の問題でもめている島国のユーザーのことなんてどうでもいいんでしょうね。

 別にここで愚痴っても仕方ないんですけどね。でも、この20年間、いくらお布施してきましたか。このブログだって、お布施でいただいたMacBookで打ってるんですよ。延期の第一報を見たのは、やっぱりお布施の成果であるiPhone上です。

 そりゃね、長いことつきあってますから、この会社の顧客対応にムラがあるとか、基本的に唯我独尊で腹立たしいジャイアニズムな会社だってことも知ってますよ。知ってるけれど、20年、お布施してきたんです。

 なのに。この仕打ち。

 米国で499ドルで売っていたものを、日本で69,800円で売ることにしましたってアナウンスだったら、怒りを感じたもののまだ許せたでしょう。でもこの期に及んで1ヶ月待てというのはあんまりにもあんまりです。私の残りの人生、長く見積もっても30年ってところでしょう。20年でもそう不思議ではありません。ってことは、人生の1/240を、iPadを待つことに費やせ、ということに他ならない訳です。

 そもそも、アメリカでは3月下旬に出荷するはずじゃなかったんですか。あたしゃ3/27までアメリカに居たんですよ。それを1週間ずらして。せっかくのチャンスを不意にして。そんでもって、日本では5月末まで出さないなんて、ふざけんなぁぁぁぁ。

 なんか、意地でも手に入れてやるという気持ちがフツフツと湧いてきます。グアムにAppleStoreはないのか、ハワイのAppleStoreにストックはあるのか。最悪またサンフランシスコに行かなければいけないのか。もう頭わやくちゃです。

|

« H31IA と H11T の比較 | Main | iPad をUSのアップルストアから個人輸入する »

Comments

それなら、こっちで買ってあげましょうか?

Posted by: Reiko Yamashita | April 15, 2010 at 10:45 AM

コメントどもです。そう、在米の友人達の誰かに頼むかなぁ、という考えも一瞬頭をよぎったのですが、怒りにまかせて転送業者使って発注かけてみました。うまくいかなかったらまたご相談させてくださいませ。お気づかい感謝。

Posted by: ichiro | April 15, 2010 at 12:26 PM

こちらこそ。残務を押しつけて出てきてしまったので、すっかり恐縮しております。
もし不発の場合には、どうぞ遠慮なくご連絡くださいませ。

Posted by: Reiko Yamashita | April 15, 2010 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/48088542

Listed below are links to weblogs that reference そりゃあんまりだろう>iPad 延期:

« H31IA と H11T の比較 | Main | iPad をUSのアップルストアから個人輸入する »