« 並びになんかいかないもんねぇ | Main | HP dv7という、ふざけたノートパソコン »

January 27, 2010

iPhoneのジャケット型バッテリ

 今日、某通販屋さんに連絡しました。

 内容はお正月に買ったiPhoneのジャケット型バッテリのトラブル

 結構悩ましい症状でして、ジャケットそのものに充電ができたりできなかったり。

 ジャケットに充電ができていない状況だと、残量はあってもiPhoneにも電源を供給できないという困った仕様。

 どうも内部の接触とか、そういうのに怪しいところがあるみたいなんですよね。時々、コネクタを刺す角度によって、充電できたり。その状態だと、iPhoneにも充電できたり。

 しばらく様子を見てみましたが、さすがにもうだめってことで、初期不良交換の期限も迫ってきたので連絡をしました。このまま、返送、ということになります。

 ところで、iPhoneのジャケット型バッテリを返品するのはこれが2度目。実は昨年夏にUSでアマゾン経由で買ったジャケットバッテリが、いくら電源につないでも充電ができない、という症状が出て返品したのでした。このときの業者は、さんざん交換を勧めてきたのですが、帰国も迫っており、日本に送ってくれるならいいけど、そうじゃないなら、もういなくなるから無理ってことで、返品をしたのでした。向こうにいると何らかのトラブルが起こるので、対応力が上がりますww
 でも、交換だと迷惑料として10ドルのクーポンあげるよ、とか、なんか日本とは違った感じの対応で、それはそれで面白かったですが。

 というわけで、これで2回目。実はこれ以外にも1個、ジャケットというか、背負い型というか、そんな外付けバッテリも買ってまして、これはちゃんと動いているんだけど、ちゃんと押さえていないと外れてしまうという、これはこれで困った仕様。

 どれも聞いたことのないメーカーの、商品。どこか、かっちりした品質のジャケット型バッテリ出しませんかね? ま、安いのを選んで買ってる私も悪いのかもしれないけど。
 

|

« 並びになんかいかないもんねぇ | Main | HP dv7という、ふざけたノートパソコン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/47404706

Listed below are links to weblogs that reference iPhoneのジャケット型バッテリ:

« 並びになんかいかないもんねぇ | Main | HP dv7という、ふざけたノートパソコン »