« 結局、 iMac MB950J/A (3060)に落ち着く | Main | 10年ぶりのハネムーン? »

December 31, 2009

Macについて、今日気づいたいくつかのこと

昨日我が家にやってきたiMacの設定もそこそこに、MacBook(Late2008)の方の設定をいろいろといじっていた。

というか、ライセンスを購入していたParallelsのインストールやら、officeのインストールやら。

いろいろやって行く中で、今まで気づいていなかった新発見がいくつか。

・officeをインストールして、MSゴシックやら明朝やらをインストールすると、CrossOver上のJaneとかのフォントがまともになって使う気が出てくる
・実はMac用にWindowsLiveSyncが出ていて、ちゃんとシンクロする
・Spotlightでテキスト埋め込みPDFを検索させるとめちゃ速い
・Parallelsはそれなりに使える。ただ、MPEG2をVLCで全画面表示させるには、Late2008ではややパワー不足。もう少しパワフルなグラフィックが必要

そんでもって総合的に得られた結論

・Macをメイン環境にしても、そんなに問題はないんじゃないだろうか?

問題はAdobe系のソフトだな。後、プリンタ環境とか。でも、基本的には、実は問題ないかもしれない。

さて、21.5インチのiMac梅を購入した判断は正しかったのでしょうか?

|

« 結局、 iMac MB950J/A (3060)に落ち着く | Main | 10年ぶりのハネムーン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/47158003

Listed below are links to weblogs that reference Macについて、今日気づいたいくつかのこと:

« 結局、 iMac MB950J/A (3060)に落ち着く | Main | 10年ぶりのハネムーン? »