« Macについて、今日気づいたいくつかのこと | Main | 並びになんかいかないもんねぇ »

December 31, 2009

10年ぶりのハネムーン?

というわけで、いわゆるハネムーン期間を過ごしております。

もちろん、それは某政権のことでもなければ、私生活のこともでありません。

Macがメインマシンだった90年代後半以来の蜜月を、Late2008のMacBookと過ごしております。

惚ける前に記録に残しておこうと思うのですが、私のMac遍歴はこんな感じです。

ClassicII
IIvx
Centris650
PowerMac6300
PowerMac7200
PowerMac G3 DT
PowerMac G4
Mac mini (G4 1.42)
Mac mini (Mid2007)
iMac (Late2009)

PowerBookDuo210
PowerBook540c
PowerBook190
(PowerBookG4 12inch)
PowerBookG3 pismo
Mac Book kuro
(MacBookPro 15inch)
MacBook(Late2008)

絶対なんか忘れてそうだなw
ともあれ、デスクトップはPowerMac6300あたりからほとんど使わなくなり、単に「Macも持ってます」状態だったので、PowerPCとのおつきあいはほとんどありません。いわゆるAppleの低迷期に私も見限っていた状態でしょうか。ノートPCに至っては個人ではPowerPCモデルは買っていません。PowerBook190という68Kノート最後の駄作以来、MacBookKuroまで全く手を出していないのですから、私は決して信者ではないですね。いいものが出ないと振り返らない賢い消費者ですw。

さて、この蜜月、いつまで続くんでしょうか。飽きっぽい性格の私が3ヶ月Macメイン生活を続けられれば本格的にスイッチ、と呼べるような気がするのですが。


|

« Macについて、今日気づいたいくつかのこと | Main | 並びになんかいかないもんねぇ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/47160617

Listed below are links to weblogs that reference 10年ぶりのハネムーン?:

« Macについて、今日気づいたいくつかのこと | Main | 並びになんかいかないもんねぇ »