« AS1410がこんなに人気とは。簡単なレビュー。 | Main | Acer Aspire 1420P をググってみる »

October 22, 2009

Aspire 1820P が欲しくなってしまう

 世間ではAS1410の発売に沸いている(とても一部の人々でしょうが)ようです。
 というか、Windows7の発売に沸いている訳か。

 我が家には一台AS1410があるわけです。US仕様、シングルコアの赤いAS1410が。

 でもって、なぜか青い、デュアルコアセレロンのAS1410も発注してしまい、もうすぐ届きます。

 しかも、この記事を打っているのはDynaBookSS RX2。

 頭沸いているだろ>自分

 どう考えても12インチクラスのPCを3台持つ必然性はないわけで、早々に処分をしなければなりません。
にもかかわらず、今欲しいのは、Aspire 1820P。そう、AS1410のタブレット版。

 うぅぅぅん、知らなかった。数日前に初めて知りました。というか、昔見たことはあったけど、まだまだ先と思ってましたが、なんか12月には出るってうわさもあって。

 実は12インチクラスのタブレットって、意外とベストチョイスがないんです。ThinkPadX200は微妙にでかいし、DELLのXT2は1.8インチのHDDだし、HPの2730pは1.8インチでしかも指タッチがないし。hp tx2は信じられないくらい重くてでかくて、煩い。
 富士通のは入手製悪いし、もう12インチのタブレットPCはどこかで妥協しないと買えない状況。

 そこに、Aspire 1820Pなのです。

 どう考えても10万はきりますし、下手をすれば7万円台。パワーはお墨付きですし、2.5インチのHDDは(おそらくですが)パフォーマンス的に満足いくことでしょう。

 1820Pが出たときに素直にポチるには、早く我が家の12インチ軍団を処分しなければなりません。

 あぁ、何考えてぽちってるんだか>自分

|

« AS1410がこんなに人気とは。簡単なレビュー。 | Main | Acer Aspire 1420P をググってみる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/46556371

Listed below are links to weblogs that reference Aspire 1820P が欲しくなってしまう:

« AS1410がこんなに人気とは。簡単なレビュー。 | Main | Acer Aspire 1420P をググってみる »