« 結局>AS1410(Timeline1810T)を購入 | Main | Windows7ホームパーティに申し込んでみた »

September 03, 2009

vaio Xの駆動時間とTimeline 1810T(AS1410)

なんか、ネットを見ていたら、出ましたね>vaio x

プロセッサ不明、詳細不明ということですが、engadget Japaneseには写真がいろいろと載っていて興味深い限りです。

何よりTimeline 1810T、じゃなくて、Acer AS1410を発注している身としては、vaio xが何時、幾らで出てくるかは気になります。(っつうか、早く出荷しろ>J&R)

問題はCPUですが、engadgetで見る限りは、Atom搭載のよう。CULV版のCore2Soloという選択肢はありえないのかなぁ、とちょっと残念に思っています。でもあの薄さを考えるとZ系のAtomを積んでいる、というか、TypePとほぼ同構成というのが、正しい読みのような気がします。

何より、「夜まで」というバッテリ駆動を考えると、いくらULVでもCore2系は難しいのかな、と。TypePでも使われている2GHzのAtomZ550か、次世代で消費電力が下がったというAtomN450か、というところが妥当ではないかと。

もし、本当にこのあたりのAtomプロセッサ搭載なら、AS1410オーナーとしては安心な限りです。

ただ、Atomであったとしても、写真を見る限り超大容量の電池を積んでいる様子ではなさそう。これで夜までバッテリを実現するには、液晶周りに相当新しい仕掛けが必要かと思います。(AtomZクラスのマシンになると、CPUの電力より液晶の電力のほうが電池寿命に大きく影響しそう、というのがmbookを使っての感想)

そうなると、AS1410とはまったく違う新しい魅力が出てきそうです。

う~ん、悩ましい。っつうか、早く出荷しろ>J&R

|

« 結局>AS1410(Timeline1810T)を購入 | Main | Windows7ホームパーティに申し込んでみた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/46109753

Listed below are links to weblogs that reference vaio Xの駆動時間とTimeline 1810T(AS1410):

« 結局>AS1410(Timeline1810T)を購入 | Main | Windows7ホームパーティに申し込んでみた »