« SK3KX06GAを買う時のポイント | Main | 50ドルのカーナビの実力は? RightWay 200 »

June 24, 2009

IdeaPad S10e いったいいくつネットブックを買うべきか

というわけで、IdeaPad S10eです。
IO PLAZAで30,800円まで下がってきました。衝動買いで買ってよい水準です。
というか、こんなものが3万円で買えるの?って悩む水準です。
たいてい、ネットブックは5万円前後なのですが、処分で3万円を切り出すと、買うべきかどうか悩みます。
最初に値崩れを顕著に起こしたアスワンも、ポイント込みで3万円切り出したあたりで悩み始めました。
他社の処分系のネットブックもこのくらいの値段になると、一応、スペックを調べて、悩みます。

これがたとえばInspironMini9であったり、工人舎のSC3であったり他にはない特徴(完全ファンレスだったり、一回り小さかったり)があると、3万円を切った値段というのは純粋に購入を決断(というかこの値段で買えないと悲しくなる)できてしまうのですが、興味があんまりなかったネットブックの3万円というのはなかなか悩ましい値段です。

以前は3万円で新品のノートPCが買えるなんて、って感覚でしたが最近では3万円のネットブックを3台買ったら10万円だよなぁ、謎RX2が買えるよなぁ、とだいぶ合理的に判断できるようになって来ました。

そこにきたIdeaPadです。

そりゃ、ThinkPadではありません、縦の解像度も576です。結構薄らでかいですし、バッテリのはみ出しも気になります。

でも、マットブラックだと、なんかThinkPad220が登場したときに感じた、小さいThinkPadの塊感を感じさせてくれるので、やっぱり欲しくなってしまうのです。形はThinkPad365のように凡庸ですがww

さて、どうしましょう。リンクをとりあえず貼ってみて、今日も悩むのです。

レノボ・ジャパンIdeaPad S10e

|

« SK3KX06GAを買う時のポイント | Main | 50ドルのカーナビの実力は? RightWay 200 »

Comments

最近、書き込み続いてますね。お元気ですか?
職場は6月、いろいろと大変です・・・。

来年、海外出かけるときには、やっぱりこういう小さいのは必須でしょうかねえ。

Posted by: Kimura Reiko | June 26, 2009 at 07:59 PM

ごめん、コメント欄見てなかった。
不要だと思いますよ>海外でネットブック
ネットブックはあくまでメインマシンのある環境にサブとして必要。フルに仕事で使えるノートだけ準備しておいて、必要があればネットブックを現地で調達すればよいだけと思われ。ネットブックは所詮ネットブック。一台持ってきたけどww

Posted by: ichiro | July 18, 2009 at 02:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/45437967

Listed below are links to weblogs that reference IdeaPad S10e いったいいくつネットブックを買うべきか:

« SK3KX06GAを買う時のポイント | Main | 50ドルのカーナビの実力は? RightWay 200 »