« 工人舎 SC3の価格下落が止まらない | Main | Studio1537用にSSDN-S64Bを買ってくる »

February 18, 2009

工人舎 SX3 初期不良?

えぇっと、工人舎のSX3の方の話です。SC3ではありませんww。私が買ったほうのものです。

再起動が不安定(先日、規則性は見つけたのですが)、タッチパネルが不安定(タッチを認識しなくなることがある)、ということでNTT-Xさんに相談すると、初期不良ということで交換しましょうということになりました。

せっかく環境も構築したのに、という思いもありましたが、個体の不良なのかそもそもSX3はそういうものなのか、はっきりしたいという思いもあり、交換してもらいました。

結果、再起動の問題(光学ドライブの電源を落としていると再起動時に止まる)については、仕様みたいですw。見事に再現してくれます。まぁ、わかっていればいい話ですが、ちょっとどうかな、と思う仕様でもあります。

タッチパネルが不安定の件も再発しましたw。こちらはどういう状況で再現するのかわかりませんが、タッチにまったく反応しなくなる症状は一度だけぶつかっています。

なんだかなぁ、と思わされる機械ではあります。ロットが違っても同じなのかなぁ。

とりあえずタッチパネルについては再現性についてもう少し検証して、使い物にならないようであれば工人舎さんに修理を依頼してみましょう。

ま、チャレンジングな機械ですから、こんなものと思ってしまえばそれまでですが。ちなみに、塗装は最初に来たやつの方がよかったです。新しいのはちょっとしたムラと小さなポッチがあります。
もっとも、10万円以上出して買ってたら、かなり怒っていたかもしれません。

そういう意味ではSC3もいろいろ抱えてるんでしょうねぇ。4万円以下なのでまぁいいんですけど。こんやもやってる楽天の特売。後1時間半、私はちゃんと見送ることができるのでしょうか。「ピッチャーノーコンだから、突っ立ってるだけでいいぞ、振るなよ」と監督から言われているバッターの気分です。つい手が出てしまいそうな自分が怖いw。

|

« 工人舎 SC3の価格下落が止まらない | Main | Studio1537用にSSDN-S64Bを買ってくる »

Comments

おぉ同じような人がいたんですね。
自分はSC3なんですが、バックライトが逝かれたんで交換したんですが、やっぱ最初の方が塗装の状態がよかったです。(やっぱ初期不良交換って嫌い)キーボードも左半分が使い込んだかのようにテカッてるし、、まぁ工人舎だし4万程度だから全然許せるが、ほかのメーカだったら文句言ってるかも。(そもそも他のメーカーなら出荷前のチェックで引っ掛かってるだろ)
それだけ工人舎はギリギリのコストで作ってるってことか。

Posted by: nix24 | March 30, 2009 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/44105325

Listed below are links to weblogs that reference 工人舎 SX3 初期不良?:

« 工人舎 SC3の価格下落が止まらない | Main | Studio1537用にSSDN-S64Bを買ってくる »