« 工人舎 SX3 初期不良? | Main | VAIO TypePの実用性 »

February 21, 2009

Studio1537用にSSDN-S64Bを買ってくる

 というわけで話題のSSDN-S64Bを買ってきました。
 別に話題といっても新製品ではなく、速い訳でもなく、ただ単にサムスンのSSDなのに相場より安いというだけで話題です。
 安物のSSDといえば、MLCでプチフリするものと相場が決まっていますが、SSDN-S64Bは公称の速度は低く、また、シーケンシャルリードやライトも実際遅いのですが、直線番長でなければプチフリもなく快適に使える(はず)のSSDということで、Studio1537用に買ってきました。
 ですが。。。。やっぱり64Gは少ないなぁ。

 我が家で64GというとSSDの定番(TypePもそうだし、2710pもそうだし、仕事場のtx2105もそう)で、まぁ一通り必要なアプリとデータは入るのですが、Studioは我が家の一応最強ノートで入れたいソフトもデータも山ほどあり、いくらサーバにデータを置くのが基本とはいえ、64Gだとキツキツの印象はぬぐいきれません。

 というわけで、SSDN-S64Bに入れ替えるのを若干躊躇。

 もちろん、128Gがよかったのですが今日はアキバにたどり着くのが遅く、残念ながら入手できなかったのでした。

 SSDN-S128B、また出てこないかなぁと思いつつ、入れ替えは数日待とうかなぁ。

|

« 工人舎 SX3 初期不良? | Main | VAIO TypePの実用性 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/44134049

Listed below are links to weblogs that reference Studio1537用にSSDN-S64Bを買ってくる:

« 工人舎 SX3 初期不良? | Main | VAIO TypePの実用性 »