« 工人舎SCを買ってSXのACアダプタをゲットしようw | Main | アキバのドトールと、HTC Shiftの関係 »

February 13, 2009

工人舎SC3が安すぎる件について

 困りました。NTT-Xがまた、人の心を惑わすことをやってくれています。SC3の素モデルが39,800円。


 しかも、ACアダプタが2つついているモデルです。

 どうしたんでしょう。大丈夫か?>工人舎

 困りました。昨日の時点よりさらに5,000円安くなってます。7,000円を予備ACアダプタ代と考えたら、SC3が32,800円で買える計算です。

 本当に困った。

*どう考えても安いんです。だから、即効で買うべきでしょう。問題は白か、黒か。

 SX3は白買ったんだから、やっぱり黒かなぁ。でも、黒の安っぽいつやつやと、銀のフチドリはダサイよなぁ。SR8の時も黒の質感が気に入らなかった訳だし。

 じゃぁ、やっぱり白かなぁ。おや? GPSモデル
が44,800円であるし。差額5,000円

 GPSモデルだとbluetooth内蔵なんだよなぁ、USBドングルが2,000円とすると、追加3,000円で内蔵になるのかぁ、GPSもついてくるし。

 でも、39,800円に対して5,000円って結構な額だよなぁ。12%だもんなぁ。3万円台と4万円台半ばだとだいぶ差があるように感じるし。そう考えると、やっぱり素モデルかなぁ。

 でもハンドストラップはGPSモデルだけなんだよな。あれは工人舎の魅力だし。

 それはそうと、俺はいつSC3使うんだろう? 800gのノートってことは、VAIO TypePと完全にかぶるよなぁ。2台比べてあげるのはかわいそうだよなぁ。VAIOはわざわざSSDでCPUもz540と一番高いやつなんだよなぁ。比べれば絶対TypePの方がいいよなぁ。

 そう考えるとSX3のように、超小型2スピンドルノートっていう明確な個性があるわけじゃないんだよなぁ。TypePを入手するとSC3の魅力って、だいぶ下がってるんだよなぁ。そもそもデザインダサイし。SX3の方がマシだよなぁ。

 いやいや、TypePは普通のクラムシェルだけど、SC3はコンバーチブル型のタブレットPCだ。800gのタブレットはいいぞぉ。LOOX Pは1.1kg(Lバッテリ)と若干重たかったけど、800gなら、いい感じで使えるぞ。

 そうそう、だいたい、シグマリオン3と同じ横幅のコンバーチブル型のフルスペックWindowsノートなんてほかにはないぞ。800gのタブレットPCを買うんだから、TypePとはかぶらないぞ。

 800gのタブレットPCといえば、HTC Shiftも買えるんだよなぁ。あれも800gだし、デザインは独特でカッコいい。イーモンスターみたいなディスプレイが立ち上がるギミックも好み。WM化するとか、あまってるソフトバンクのSIM刺すとか、マニアックな楽しみがいろいろあるよなぁ。WVGAの液晶は物足りないけど、意外と擬似WSVGAもキレイだったし。

 だいたいSX3買ったばかりで、重さ的にもかぶるTypePもあって、SC3を買おうと思うほうが間違ってるんだよ。

 でもでも、ACアダプタが2個ついてSC3が398なんだよなぁ。

 * に戻る


 というわけで、エンドレス状態ですwww

 

|

« 工人舎SCを買ってSXのACアダプタをゲットしようw | Main | アキバのドトールと、HTC Shiftの関係 »

Comments

はじめまして。
私もSC3 GPSモデルを検討中ですが、
ソフマップ見ていたらいきなり価格が下がって
いるではないですか。。。素モデルとの価格差
も縮まりますます魅力的ですが、
こんな下げて大丈夫なの?という反面、売り切れたらどうしようとまだ検討中です。

Posted by: naoki | February 15, 2009 at 07:49 AM

そうなんですよね、売り切れたら元も子もないw。
でも、ソフもそうだし、ヨドやビックもポイントまでついてくる。冷静に考えるとやっぱり早めに買っちゃう方がいいんだろうな、とは思います。
GPSモデルか、素モデルか。。。。私はBT厨なので、GPSモデルに一票。買ってしまえば5,000円余計に払ったことは忘れると思うのでww

Posted by: ichiro | February 15, 2009 at 11:18 PM

はじめまして。
SCの情報をググっていて、こちらに来ました。

昨日、SCを買ってしまいました(笑)。

私も、Bluetooth で悩みましたが、
 後付だと、貴重なUSBポート使っちゃうじゃん
という心の叫び(笑)にしたがって、GPSモデルにしました。

SCと、Everun noteのどちらにしようかと迷っていたんですが、ここまで価格差が広がると、同一レベルでの比較にはならないですよね。

Posted by: hiroshi | February 18, 2009 at 03:39 PM

Everrun noteも買いたかったんですけどねぇ。ちょっとタイミングが合わなかった。韓国で簡単に買えるならウォン安もあったので行ってこようかと思ってたんですが。
SC購入おめでとうございます。私も結局は買ってしまいそうに思うんですけど、まだ、理性が勝ってますw でも、発売のころの半値以下。。。。

Posted by: ichiro | February 18, 2009 at 10:16 PM

昨日、実機が届きました。

XP home が普通に動きますね。
小さいし、軽いし、いうことないですわー。

VAIO TR(TR-1/B)を今もメインで使っているので、小さいのには
慣れているからか、動作にはまったく不満ないです。
これが39800で買えるなら、予備でもう一個買っておこうかと
思うくらいです(笑)。


Posted by: hiroshi | February 20, 2009 at 05:34 PM

届きましたかぁ。うらやましいなぁ。
中古屋さんの店頭を覗くとまだまだ5万円以上の値札がついていますからね>SC3
398ならもう一台という気持ち、わかります。もう一台買うとACアダプタが4個ww

Posted by: ichiro | February 21, 2009 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/44050417

Listed below are links to weblogs that reference 工人舎SC3が安すぎる件について:

« 工人舎SCを買ってSXのACアダプタをゲットしようw | Main | アキバのドトールと、HTC Shiftの関係 »