« 2408WFP? 入力系統の豊富なモニタが欲しい | Main | ThinkPad X61 Tablet 届くのだろうか »

January 20, 2009

EeePcとは相性が悪いらしい

 えぇ、正月明けてだいぶたちますが今年初めてのカキコ

 買いましたとも、EeePC901-X。何の脈絡もなく。

 前回手放した理由は、InspironMini9に乗り換えるため。ファンレスの魅力には勝てずってことで、EeePCとは1週間?ほどでお別れしました。
 とは言うものの評価していた部分はあって、それはやはり圧倒的なバッテリの持ち。まぁ5時間は間違いなく持つでしょうというバッテリライフは魅力なので、別に嫌ってたわけではなかったと。
 で、お安くこないだ売ってた訳です。

 安ければ、七難隠すと言いますが(言わないか)、もろもろの弱点は目を瞑っても買いだなと思って買ったのですが。

 なんか違う

 何なんでしょうね。別に悪いところがあるわけじゃないんだけど、触ってみると違う感じがする。機械としてはよいものなんだけど、しっくりこない、というか。

 実は同じようなことが一度あって、HPのtx2005を買ったときがそんな感じでした。で、早々に手放した後、別の機会でまたtx2105を使うことになったのですが、そのときは悪くなかったんですよね。なので、一度感じた印象も少し間をおけば変わるんじゃないかと思っていたのですが。

 EeePCは違ったと。ASUSとは相性いいはずなんだけどなぁ。どうも901は私にとっては鬼門のようです。

 ということでまたドナドナということになりそうです。でもってすでに代わりの機種が来ています。なんと工人舎SR8KP06A。デザインが愛せないあの工人舎。これまた2日で手放したSH6と同じような雰囲気のSRシリーズ。

 でも、こいつはなんか気に入りそうな予感なんですよね。いやぁ、機械との相性はよくわからん。

|

« 2408WFP? 入力系統の豊富なモニタが欲しい | Main | ThinkPad X61 Tablet 届くのだろうか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/43804318

Listed below are links to weblogs that reference EeePcとは相性が悪いらしい:

« 2408WFP? 入力系統の豊富なモニタが欲しい | Main | ThinkPad X61 Tablet 届くのだろうか »