« September 2008 | Main | November 2008 »

October 31, 2008

LOOX P70シリーズの魅力

 えっと、悩んでいるので久々に書きます。

 恐ろしいほどの買い物の嵐が続いたものの、実はまだメインマシンであるLOOX P70TNは更新されていません。

 出てすぐに買ったので、もう2年以上経つんですね。

 正直、そろそろシングルコアのマシンを1.8インチのHDDで使い続けるのは、いくらXP環境とはいえ苦しくなってくるのですが、そうは言っても、なかなか別の機種は見当たりません。

 tx2105やtx2505はそのバッテリ寿命と重さ、ポトリなし、というところから代替にはなりませんし、2710pはとてもいい感じなのですが、やはりデジタイザだけのパネルでは不満が残る。
 いまさら4:3のX61tでもないし、X200tはまだ見えてきていません。

 意外なところで、ギガバイトのタブレットPCもどきがあるのですが、あれをあえて選ぶなら現行のLOOXでもよいわけで(もっとも2.5インチのHDDは魅力)

 ポトリも職場と家にあるし、案外ヒンジは丈夫だし、東芝スタックのBTがじゃじゃ馬なこと、指紋センサーがちょい機嫌が悪いこと、くらいを我慢すればまだまだ現役。

 とは言うものの、デュアルコアになれば、ストレスはだいぶ減るんだろうなぁ、と考えながら、LOOX P70シリーズの新機種を眺めていますが、やっぱり高いんですよねぇ。

 というわけで、今日もアウトレットのP70Aを眺めながら、悩んでいます。テレビ買ってなければ、ポチっても良かったんだけどなぁ。。。。

富士通直販アウトレットPC

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »