« タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 買う? | Main | Inspiron Miniのキーボードは悪くない »

September 07, 2008

Inspiron Mini 9 欲しい。赤はまだか。

 こないだ、EeePCを買いました。

 にも関わらず、DellからInspiron Mini 9が出ました。

 話が違うだろ。

 というか、話はあってるんです。夏に発売になるってことでしたから、あってるんです。それに最近のDellの様子を見ていると、おそらく高いだろうというところも予想通りです。

 話が違うのは、ファンレスだということ。

 聞いてませんし、噂にもなかったです。そんな素敵な話。

 ずるすぎるぅぅぅ。

 前のブログにも書いているのですが、いまいちEeePCが好きになれないのは、ファンの動作と、タッチパッドの感覚。タッチパッドは慣れつつありますし、ファンもしょっちゅ回るわけではないので、別に実用に困らないといえば困りません。
 とは言うもののこの手のベッドサイドPCがファンレスであるかどうかというのはかなり重要なポイントです。

 どうしましょう?

 事前のリンクでは赤があったのに、白と黒しか用意されていないとか、ファンクションキーがないのは結構不便だし、ファンクションキーをつけるスペースもあったんじゃないかとか、いろいろ文句もあるのですが、ファンがないのは七難隠す、とも昔から言いますし、正直ゆれております。普段、自宅ノートにXPS M1330を使っていて、このタッチパッドにあまり不満がない(というか結構好感)というところも、Inspiron Mini 9に惹かれる理由だったりします。せっかくEeePC買ったのにぃぃぃ。

 後はどこで買うかですねぇ。とりあえずDellの直販が基本ではありますが。(以下リンク) 量販店でも扱うみたいなんですよねぇ。

【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)

|

« タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 買う? | Main | Inspiron Miniのキーボードは悪くない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/42403968

Listed below are links to weblogs that reference Inspiron Mini 9 欲しい。赤はまだか。:

« タムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC 買う? | Main | Inspiron Miniのキーボードは悪くない »