« トラブルだらけのiPhone | Main | プリモバの822Pが欲しい »

July 25, 2008

最低、最悪なケータイ、iPhone

 えぇっと滞っておりました。理由は簡単でございまして、結局iPhoneを入手。その後ケータイ環境を一新していて、ブログに頭が回っていなかったということです。分かりやすい限り。

 結局発売から3日後に入手したわけですが。

 結論から言えば、こいつ、ケータイとしてはやっぱり最悪であります。

 iPod touchの日本語入力のころから危惧はあったのですが、多くの人が表明されているように、こいつの日本語入力は最悪です。というか日本語入力機能があると言ってはいけないレベルです。
 サクサク動いている状況ならまだいいんですが、まぁ、サクサク動くことは4回に1回くらいですかね。デフォが、まずキーが反応しない、というか反応まで数秒。これはテンキーモードでもフルキーでも。
 予測変換がダメダメっぽいのですが、おかげでキーも取りこぼすし、反応が全然なくなるし、めちゃめちゃです。20文字の文を打つのに3,4分かかるんじゃないでしょうか。
 おかげで、連文節変換がなくて困るというような高尚なw感想は出てくる余裕はありません。キー入力がついてきただけで感動します。イイことがあるような気がします。

 というわけで、日本語入力はダメダメ。あのキーボードは英文字専用で、urlとアカウントパスワードを入れるためだけについているものです。例え連絡先であっても、日本語を入力使用なんて大それた考えを抱いてはいけません。まぁ、普通に考えれば欠陥商品ですな。

 それに比べると、MobileMeが同期しない、とかは全然、可愛い問題でして。それもAppleが発表したように、Windowsからはプッシュじゃないとかいう生易しいレベルではなくて、iPhoneで入力した予定がMobileMeのブラウザ上に反映されないとか、outlookに出てこないとか。でもoutlookの今日の予定には出てくるとか、同期されるかどうかはどうも運次第だとか、でも予定を編集すると同期されたりするとか、そういうどう考えても致命的な話ですら、あの日本語入力インターフェースのダメダメさに比べれば可愛いものです。

 というわけで、ケータイとしては最低だと思います。ついでにPDAとしても結構顰蹙だと思います>iPhone


 じゃ、いらないかって? ははは、それでも、もう手放せませんよこの環境。他にはないですもん。究極のインターネットマシンであり、小型PCですな。例えSafariが落ちまくっても。メール打つ人はキーの付いている機械を別に持てばいいんです(きっぱり)

 例によっていつものごとく人柱してるんだから、とっととソフトアップデートしてください>Apple んでもって、
「こんな状態で売り物になるかぁぁぁぁ」とAppleの尻をたたいてください>ソフトバンク ま、日本語環境のことなんか、きっと毛ほども頭にないんでしょうけどね。林檎屋は。

|

« トラブルだらけのiPhone | Main | プリモバの822Pが欲しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41968710

Listed below are links to weblogs that reference 最低、最悪なケータイ、iPhone:

« トラブルだらけのiPhone | Main | プリモバの822Pが欲しい »