« iPhoneか、iPodTouchか | Main | EF24-85mm F3.5-4.5 USM が我が家にはあったらしい »

July 04, 2008

HP620LXをご存知ですか? 工人舎のSCを買わなければならない理由


 先日SCの話を書いたときに、何か引っかかっていました。大事なことを書き忘れているような気がして。

 思い出しました。HP620LXです。知ってますか?HP620LX。そうあの無様な、ムダに太ってしまったにもかかわらずHP××LXの型番を得てしまった不遇の機種。

 HPのLXといえば、HP200LXです。もちろん持っていました。というか、私のPDAに対するこだわりはHP200LXに始まったといって過言ではありません。あの機種以来、PDAに対して常にHP200LXの幻影を見ながら接してきた、それは間違いのない事実でしょう。

 家のおもちゃ箱には未だにHP100LXのクロックアップ版とかが入っています。私にとってやはり大切なものだから、HP-LXは最後まで手元に置いておきたい、そういう思いはやはりあります。そういう意味で、同じ型番ルールを持つHP620LXは特別なPDAでした。
 使っていらっしゃった方はよくご存知でしょう。HP620LXはもっさりとした寸胴の、WindowsCEのできの悪さを一手に引き受けたような機種でした。HP200LXの実用性にはるかに及ばない、まぁはっきり言えば駄作です。

 でも、やはり期待があったんですよね。思い出があった。だからこそ、一連の680,690720に連なるジョルナダシリーズへの愛着が生まれてきたわけです。

 だからこそ、同じ横幅を持つSCには惹かれるものがありますね。裏切られるのはわかっているのですが、あの時の悔しさを今こそ晴らせるような気がして。悲しい性ですよね

|

« iPhoneか、iPodTouchか | Main | EF24-85mm F3.5-4.5 USM が我が家にはあったらしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41736583

Listed below are links to weblogs that reference HP620LXをご存知ですか? 工人舎のSCを買わなければならない理由:

« iPhoneか、iPodTouchか | Main | EF24-85mm F3.5-4.5 USM が我が家にはあったらしい »