« iPhoneの料金プラン、私の予想は結構当たったかも | Main | アドエスにbluetoothを無改造で内蔵する »

June 23, 2008

ついに発売が決まったらしい>HP2133

 EeePCが7インチバージョンしか出ないまま、なかなか「次」が来ない日本のミニノート(というか、ネットトップって言うんだっけ)の市場ですが、ついに遅れていたHP2133が、24日のも発売になるようです。(HP2133の詳細はこちら)

 私自身は、LOOX P70がメインマシンで、サイズ的にも重さ的にも、何より8.9インチのWXGA液晶というところまで被りまくっているので残念ながら買うわけにはいきません。というか、買ってどうする?という状態。とはいうものの、もし、こうしたモバイルPCが出ていなければ、うぅぅん、買ったかなぁ、という気がします。
 筐体はなかなかにスタイリッシュですし、ポート類も、必要十分にそろっている。なによりもこのサイズでExpressCardスロットが搭載されている点はなかなかに点数が高いでしょう。
 ちまたのレビューではXP化すれば、かなりの速度とか。C7が不安要因であることは確かなので、高いほうのXPダウングレード権が最初からついている方が購入候補でしょうね。バッテリも2本つくし。

 というわけで、今、ミニノート系を欲しがっている人にはHP2133を薦めています。私としては、この手の機械に浮気しないで済むくらい、LOOX P70に進化して欲しいのですが。デュアルタッチで、重さ据え置きで、デュアルコアで、SSD標準で、メモリは4Gまでいけて、できることなら液晶サイズが(筐体サイズ据え置きで)10.6インチクラスにアップしてくれると、価格差に目をつぶって、LOOXを更新できるんですけどねぇ。

 物欲もタイミングですね。ま、今回はタイミングが悪いので買わなくてすむ訳ですからお財布的にはありがたい限りなのですが。。。。でもちと欲しい。。。

|

« iPhoneの料金プラン、私の予想は結構当たったかも | Main | アドエスにbluetoothを無改造で内蔵する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41628326

Listed below are links to weblogs that reference ついに発売が決まったらしい>HP2133:

« iPhoneの料金プラン、私の予想は結構当たったかも | Main | アドエスにbluetoothを無改造で内蔵する »