« willcom03か、X01Tか、それとも? | Main | SoftBank、ダブルナンバーの疑問 »

June 02, 2008

923SHはソフトバンクジャンキーを救うか

 こちらにもさんざん書いているのでお分かりかと思いますが、昨年夏以来、スパボ一括特売のおかげでケータイ環境がおかしなことになっています。
 ケータイといえば、10年以上の付き合いのドコモのみ。それもSA700iSに乗り換えて「ケータイはこれで十分
」モードだったのが、7円ケータイ(当時)の魔力に勝てず、いまやドコモも維持している上に自分の分だけでソフトバンクを3回線持ち運んでいる、まさにソフトバンクジャンキーと化しています。
 しかも、サムスン端末の使い勝手にほれ込み、SCシリーズはコレクターのように種類が増えていき、一番のお気に入りの805SCは予備の機体まで準備する始末。今もケータイポーチ?の中には、805SC、707SCII、920SCが鎮座ましましています。
 でも、やっぱり違和感というか、何かがおかしいww。俺の人生毎日6回線も7回線もケータイ持ち歩く人生でいいんだろうか、これはやっぱり世間の人に顔向けできない状態ではないかと悩むわけです。

 そこに出てきたフライング情報、923SH。500万画素のデジカメもあれば、GPSもある。一応オサイフやらワンセグもあるとのことで、かなりのヘビーな端末です。しかも2in1が(どういう形で実装されるのかはともかく)実現するのであれば、3回線持ち歩いている状況のうち2回線は1本にまとめることができます。しかも、今、3回線のうちの2回線をオレンジプランにして無料通話の分け合い用にする計画を進めているので、そうすれば実質持ち歩きはホワイトの回線1本とオレンジの回線1本にまで減らせます。923SHにすれば、一台ですべてが完結する!!
 ということは、ケータイの数をかなり減らせるのではないか。ドコモ1台、ソフトバンク1台、イーモバイル1台と、世間様に顔向けができるような状況が誕生するわけです。

 シャープ端末でお気に召さなかったキー配列も一般的な配列に変化するようですし、物欲的に刺激的なアイバートのbluetooth腕時計にも対応するでしょう。923SHの登場で何もかもがいい方向に進みそうな予感がしております。

 問題は端末代の初期投資と、何よりもひねくれものの私がシャープ端末を愛せるかどうか。(たかがケータイに愛を語る必要はないんだが) 明日の発表がかなり楽しみではあります。

(っつうか、サムスンからも2in1対応で500万画素デジカメ付の端末が出てくれるともっとうれしいんだけど)

|

« willcom03か、X01Tか、それとも? | Main | SoftBank、ダブルナンバーの疑問 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41409625

Listed below are links to weblogs that reference 923SHはソフトバンクジャンキーを救うか:

« willcom03か、X01Tか、それとも? | Main | SoftBank、ダブルナンバーの疑問 »