« EMONSTER経由でAdESを使う その後 | Main | 解約するとMyEmobileはどうなる? »

May 01, 2008

あっさり解決>イーモバ仕様のアドエス

 えぇっと、AdESをS11HT経由でイーモバ回線で使う話、やっとというか、あっさり解決しました。
 ポイントはBluetoothアダプタをつないでいると省電力機能がうまく働かずバッテリがもたないということで、頭の硬い私は、物理的に切りはす方法に固執しておりました。
 その日も、大手量販店でストラップを見て「BTアダプタをぶらさげるいいストラップがないなぁ」と悩んだ後、突然、「そうだ、ストラップでぶら下げなくても、外して本体と一体になっていればいいんだから、マジックテープかなんかでAdESの裏側にBTアダプタを固定しておけばいいんだ」とひらめき、とてもすばらしい解決策を見出したと一人、悦に入っておりました。
 で、改めてW-ZERO3にBTアダプタを内蔵した人の記事等を検索をかけていてでてきたキーワードが、KeyLockSuspender
 本体のサイドにあるキーロックスイッチで、W-ZERO3をサスペンドさせるというもの。検索かけてみると、結構メジャー。

 はい。全て解決しました。いつも私はAdESをしまうときにキーロックをかけております。おかげでスイッチ付近は色がはげております。
 導入しました。ありがとうございます>作者様 何の問題もありません。ここまでたどり着くのになんとじかんのかかったことか。
20080501001

 というわけで、S11HTは完全にBluetoothモデムマシンとしてかばんの奥底へ。基本は写真のLOOX P70TNとAdESの使い分けという体制に落ち着きそうです。良き哉。

 ついでというとなんですが、回線の整理も済ませました。DDI-P以来の長年の付き合いだったWillcomとはサヨウナラ、イーモバイルもデータカードの赤SIMはデータプランいちねんのしばりが切れたので解約。S11HTの黒SIMをデータ契約の上残すというとてもシンプルな体制です。後は、ドコモ1回線にSB3回線なので、まぁ、だいぶ常識的になったかなww


 

|

« EMONSTER経由でAdESを使う その後 | Main | 解約するとMyEmobileはどうなる? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41057208

Listed below are links to weblogs that reference あっさり解決>イーモバ仕様のアドエス:

« EMONSTER経由でAdESを使う その後 | Main | 解約するとMyEmobileはどうなる? »