« 解約するとMyEmobileはどうなる? | Main | イーモバ解約その後 »

May 05, 2008

気になるNM706i

 えぇっと、ソフトバンクをいっぱい持っていたりしますが、メインはドコモです。初めて持った携帯はIDOでmicrotacでした。懐かしいLED表示。カッコ良かったなぁ。でも、アナログで電池の持たないこの電話は使い物にならず、デジタルムーバでのデータ通信が主目的でN101Hyperを買ったのがドコモとのお付き合いの馴れ初め。忘れもしません、日本橋を歩き回って一番安かった店で、しかも意外な良番にめぐり合いやや興奮しながら契約してからすでに12,3年の月日が経っています。
 その後、N102Hyper、N103Hyper、N203Hyper、NM206、NM207、NM502i、SO504i、SO505is、SO506i、D902i、SA700is、F904iと乗り継いできました。
 この中で「決定的に違うな」と感じた機種が、N203Hyper、D902i。「微妙に違うかも」、と思ったのがSO505isとF904iでしょうか。
 どうも私は国産端末とは縁がないらしく、いわゆる人気のある国産ケータイとはなじみません。そうですよねぇ、805SC賛歌なんて書いちゃうくらいですから、向いてないんでしょう。
 そうした中で、NM206が初めての(microtac以来)海外産ケータイ。ケータイなんぞ電話ができればいいんだから、とりあえず他にはないデザインのものを、と買ったのが赤のNM206でした。買ってから伝言メモ機能がついていないのに愕然としたりしたのですが、使い勝手というか、メニューがなじむというか、違和感ない使い心地にかなり心酔しました。その後、赤外線通信のできる(もちろん電話番号を交換するための赤外線というより、IrDAポート搭載のノートPCからダイヤルアップするための赤外線)NM207に狂喜し、ひたすらノキア端末がお気に入りでした。が、その後まともなノキア端末は出ず、少しでも海外端末っぽい(一応エリクソンとも書いてあるし)SOに移行したのですが、モトローラやノキアには相変わらず期待感を持っていました。

 で、NM706iな訳です。予想もしておりませんでした。まだベース機種が何かはわかりませんが、2chあたりではいろいろと噂がされています(出ないことになったとのカキコもありますが)。どんな機種がベースになろうとも、あまり大きくならないで欲しい、シンプルであって欲しい、まさかBluetoothを削ったりはしないで欲しい。でも、やっぱり伝言メモはつけてほしいと、夢は広がっております。
 ただ問題は機種変更しようにも12ヶ月縛りが解けていないこと。そもそもF904iは昨年11月に機種変更したばかりですし、家人の24ヶ月以上同一機種で粘っていた回線も、つい先月、ふらふらとバリュー一括5千円引きにつられてNM705iに変えたばかり。。。。。。(無論、F904iと交換して私が使ってる訳ですが)

 メンドーなキーロックと、NM206以来久々の伝言メモなしに不満もあるものの、それを補ってあまりあるすっきりしたPCライクなメニューとBluetoothでの母艦連携を実現してくれるオヤジオレンジのNM705i。こいつの魅力が色あせるようなNM706iは出てくれるのでしょうか。それともやっぱりドコモだからダメ?www

|

« 解約するとMyEmobileはどうなる? | Main | イーモバ解約その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41104283

Listed below are links to weblogs that reference 気になるNM706i:

« 解約するとMyEmobileはどうなる? | Main | イーモバ解約その後 »