« あっさり解決>イーモバ仕様のアドエス | Main | 気になるNM706i »

May 05, 2008

解約するとMyEmobileはどうなる?

 こないだ書きましたが、イーモバイルの回線を整理しました。
 と言ってもたいした話ではなく、EMONSTERでのBTによるDUN接続の安定度がはっきりしていたので、データカードと音声回線の2本立てを、音声回線一本に絞ろうというもの。
 ちょうどD01NXの発売と同時に契約していたデータプランいちねんの回線縛りが4月いっぱいで終わったので、5/1に解約申込書を投函しました。今はEMONSTERをデータプラン契約(新にねん)に移行し、ADSLセットをつけています。EMNetもつけてます。

 さてさて、いまいち頼りなさげなサポートの電話では、解約の処理はイーモバイルに書類が届いた前日付けになるとのこと。4/30に投函して5/1についてしまうと4/30解約扱いになって違約金の発生する可能性があるので5/1に投函したほうがいいですよというお勧めのもと、5/1に投函、しかも確実に5/2に届くようにと家の近くのポストには入れず、東京中央郵便局から出しました。
 今年のGWは間がしっかり空いているので、5/1と5/2は普通に平日です。ですので、5/2にイーモバイルに書類が届けば5/1づけの解約になって、無駄な課金は最小限に抑えられるかと期待してたのですが、とりあえずMyEmobileを見る限り、何事も起こっていませんww。
 もちろん、MyEmobileにデータが反映する前のタイムラグがあるのでしょうが、5/5現在、普通にデータプラン(ベーシック)で契約が続いていることになっています。まぁ、5/3から連休ですから、連休明けには何事か変化があるのだろうなぁ、と期待しているのですが。
 ちなみに解約にはSIMカードの返却が必須ですが、その際にハサミを入れて送り返せと書いてあります。しかし、SIMカードってハサミを入れるには結構硬いですね。子ども用のハサミをつかったので、切れ目を入れるのがやっとでした。クレカの方がハサミ入れやすいなぁ。
 というわけで、解約とMyEmobileの関係、少し注意してみていこうかな、と思っています。

 

|

« あっさり解決>イーモバ仕様のアドエス | Main | 気になるNM706i »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41103833

Listed below are links to weblogs that reference 解約するとMyEmobileはどうなる?:

« あっさり解決>イーモバ仕様のアドエス | Main | 気になるNM706i »