« 欲しくなってはいけない>Inspiron 1526 | Main | EMONSTER経由でAdESを使う その後 »

April 26, 2008

いろいろ買えなかった

 いろいろ買えなかった。そういう一週間でした。

 そもそもは、19日に書いたInspiron1526。もちろん、無理に買わなくてもよかったんだけど、あまりにお得だし、それにXMS M1530を買うかどうかの判断基準にもなりそうだし、もしM1530を買ったとして売りに出してもそう損はしなさそうだし、買うつもりでおりました。
 で、月曜日の夜、DELLサイトに行く前に2chの当該スレに行くと、注文できなくなっているってことでプチ祭り状態。
 確かに、DELLって突然こういうことするんですよね。でもって、昔のDELLなら見積もり取っておけば後で営業に電話すれば結構買えたんですけど、最近は見積もりの期限がかなり厳しい。
 ま、どうしても欲しいとか、必要とか、そういうわけではなくネガティブな面もたくさんあったので良いのですが、WXGA+で6万円の黄色いノートは結構未練が残りました。
 その後、構成が少し豪華になって1万円プラスくらいのパッケージもありましたが、絶対金額の安さが魅力だったのでスルー。それももう買えなくなったみたいです。
 もちろん、これは損をしたのではなく、6万円の無駄遣いをしなかったということで、良いことなのです。良いことなのですが、なんとなく胸にチクチクが残るのはなぜでしょうか。。。。8.9インチ液晶のEeePCが出てきてくれれば、それなりに忘れられるのでしょうが。失恋を忘れるには次の恋愛。買わなかった後悔を忘れるには次の物欲。世の道理ですな。
 それ以外にも、かなり高額な買い物の買い逃しとか、今年に入ってからのもっともっと大きな買い物の買い逃しとか、「後一歩、決め手に欠けて買えなかった。でも未練は結構残ってる」というものが続いております。割とこういうのはチクチク来るんですよねぇ。

 いかんいかん、買い物しなくても幸せな気分になれる人間にならないと。たぶん、同じことが、今ここを読んでいる、特にたまたま検索でたどり着いたような人(きっと、欲しいものの情報を求めてたどり着いたんでしょう)にも言えるのだと思いますが。

|

« 欲しくなってはいけない>Inspiron 1526 | Main | EMONSTER経由でAdESを使う その後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/41002020

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ買えなかった:

« 欲しくなってはいけない>Inspiron 1526 | Main | EMONSTER経由でAdESを使う その後 »