« blogだらけのネットは役に立つ? | Main | あんまり書いていませんが »

May 31, 2004

ipaq h1937...

 PocketPCにさわるのはどれくらいぶりだろう。私のPocketPC遍歴はというと、カシオペアE-55に始まって、G-FORT、GENIO、カシオペアE2000と、そんなに激しいわけではないんだけど、一台は必ず手元に置いてあるような状態でした。 
 それが、PocketPCの解像度のあがらなさとか、訳の分からないネットワーク設定だとかに嫌気がさして、すっかりと遠ざけていたが、つい、モバイル系のラインナップが変わったものだから、つい、また手を出してしまった。
 それが、ipaqでh1937。不思議なことに、これほどメジャーなPocketPCにもかかわらずipaqを手にしたのは初めてだったり。hpもcompaqも嫌いなブランドじゃないのに、不思議なことです。
 で、初めて使ったPocketPC2003、意外と使える。特に漢字の認識がここまでまともになっているとは。スケジュール表に用件名を書き込むくらいなら、もうソフトキーボードは出さなくていいくらいのレベルに達しているのにはびっくり。もともと、今回のh1937購入はpimがメインなので、「こりゃ試し買いのレベルではなくて、常用できそうね」という雰囲気に変わってきました。E55からもう5年近いのかな。長かった..。
 問題は、意外に使えるとわかったからこそ、無線LAN搭載のh4150がほしくなること。別にWebを見ようとは思わないけど、logをネットからちょこちょこ落としたりとか、そういう作業を本体だけでサクサクできれば、これは結構手放せない品になるかと。お気に召しているh1937はいつまで手元にいるのやら。怪しい状況だったり。

|

« blogだらけのネットは役に立つ? | Main | あんまり書いていませんが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33212/684996

Listed below are links to weblogs that reference ipaq h1937...:

« blogだらけのネットは役に立つ? | Main | あんまり書いていませんが »